東京の片隅から

思ったこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

book2「SHOE DOG」

生粋のadidasファンの私ですが、 読んでいて非常にワクワクしてナイキが好きになりました。 自分が関連している商品・ブランドにプライドをモテるのか、 本当に好きなのかっていうことは本当に仕事の根源になることなんだな。 store.toyokeizai.net そんなプ…

武蔵野美術大学 卒業制作展

art

武蔵美の卒展に行った。 www.musabi.ac.jp 高校生の頃から毎年行っており、 冬の風物詩として自分の生活に根付いてしまっております。 学生の頃はデザイン系ばかりに注目して見ておりましたが、 ここ最近、自分の中で彫刻ブームがきているため彫刻科を注目し…

1-8

プールに行って泳いだ。 痩せて渋い男になりたいねえ。 池袋にいき靴を補強し、 ジュンク堂で本を買い、 喫茶店で読んだ。 家ではパスタを作り、 ワインを飲みながら食べた。 どんだけ自意識過剰な生活だ。 明日から一週間が始まる。 頑張ろう。

movie5「フランシス・ハ」

何年か前に付き合っていた彼女に貸したっきり帰ってこないDVD、 手元には購入特典のクリアファイルだけ残っている。 久しぶりに観たけどやっぱりいい映画。 雰囲気もそうだけど、どうしようもない主人公が最高。 いろんな葛藤や、嫉妬や不安を乗り越えるため…

book1「圏外編集者」

読んだ。 都築響一は今まで変わったおじさんくらいにしか思ってなかったが、 読んでみるとすごいちゃんとした根っこがある人だった。 「読者層を想定するな、マーケットリサーチは絶対にするな。」 ということは自分の仕事にも通じる気がして勉強になった。 …

movie2/3/4「ホビット」シリーズ

ホビットシリーズをふと見直した。 やっぱり面白いな〜 ホビットの優柔不断さにイラっとすることがあるけど。 ciatr.jp

1-6/7

門前仲町で飲んで、 そのまま翌日は表参道へ向かった。 人が多くてびっくりした。 門前仲町の喫茶店で本を読んでいる時にふと思った。 「かっこつけないことのかっこよさ」 を知っている人たちのことが好きだってことを。 久しぶりにあった友人が成長してい…

1-4

久しぶりの会社 つまらんのう 後輩に辞めますという話をされて、 応援したい気持ちでいっぱいになった。 どうしようかな自分の仕事 もういい歳だしな〜 セーターをクリーニングに出して、 そのあと家でだらだらしてる出勤初日

1-3

明日からは日常に戻る。 実家にずっといると帰り寂しくなる。 その孤独は嫌だけど、大人への通過儀礼としては必要なものなのだろう。 都築響一の本を買った。 読んだら感想を示す。 正月ゴロゴロしすぎたために、 ジョギング開始。 月合計で50kmは走りたい。…

fashion1「サイドゴア」

チーニーのサイドゴアブーツを買った。 2018年はオフに革靴を履ける大人になりたい。 がっつりサイドゴアブーツだとカジュアルがですぎちゃうかなと思ったので、 若干短いショートブーツにした。 www.british-made.jp しっかりと履きこんで、 相棒に仕上げて…

movie1「キングコング 髑髏島の巨神」

今更ながら観た。 ただひたすら巨大怪獣がかっこよかった。 デカイって強い。 次回作が非常に楽しみです。 eiga.com

1-1

2018年の目標 <仕事> ・何か一つやったと言える仕事を成し遂げる ・うまくやる ・TOEIC 800 <プライベート> ・仮想通貨をはじめる ・キックフリップでセットコーン ・映画100本観る(そして感想も) ・本もたくさん読む(感想も) ・日記をちゃんと続け…