東京の片隅から

思ったこと

武蔵野美術大学 卒業制作展

武蔵美の卒展に行った。

www.musabi.ac.jp

 

高校生の頃から毎年行っており、

冬の風物詩として自分の生活に根付いてしまっております。

 

学生の頃はデザイン系ばかりに注目して見ておりましたが、

ここ最近、自分の中で彫刻ブームがきているため彫刻科を注目して参加しました。

 

アニメ・漫画・イラストが増えてきているのは昨今の流行がそうさせているのか、

もはやそれらのカルチャーがアートとして市民権を得たということなんですかね。

 

芸術を専門で学んだことがないので、

蘊蓄などは全くわからないけれども、

分からないは分からないなりに五感で感じて、

自分の直感でいいと思ったモノ・アーティストを応援できればいいな。

 

刺激を受けました。